読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「MessageLeaf (メッセージリーフ)」の立上げ日誌~ウェブサイトにあなたと私の関係を~

「MessageLeaf (メッセージリーフ)」の開発から事業立ち上げに至る日々を綴ります。 Twitterアカウント:@acesuzuki

「MessageLeaf」α版公式ローンチ

本日、MessageLeafの運営母体となる会社、「株式会社MessageLeaf」を開発パートナーのソニックガーデンさんと共に設立しました。それと共に、α版としてのMessageLeafも正式公開となります。

 

 

初回のブログエントリー(http://messageleaf.hatenablog.com/entry/2012/04/10/180903)にこう書きました。

 

>>

私たちは、たとえちょっとしたものであっても、ウェブサイトの作り手と読み手の間で想いのこもったメッセージが交わされて、新しい「あなたと私の関係」があちこちにできる、そんな世界を創りたいなと思っています。そのためのツールが、「MessageLeaf」。

>>

 

僕らのミッション/ビジョンはこの言葉に集約されています。

ウェブサイトの読者と作者をつなぐ新しいコミュニケーションツール

としてMessageLeafを世界中に広めていきます。

 

実際にMessageLeafを自分たちのブログに試しに置いて感じたことは、リーフをもらうと想像していたよりも嬉しい!ということです。

 

Twitterで自分のTweetRTされたりコメントが付いたりや、Facebookの「いいね!」でもちょっと嬉しかったりしますが、その比ではないです(笑)

 

まだまだα版で改良の余地はたくさんありますが、色んなフィードバックを頂きながら、しっかり育てていきますので、どうぞよろしくお願いします。